Rainlendar2のShadow4カスタマイズ版日本語スキン

Rainlendar2のShadow4カスタマイズ版日本語スキンのダウンロードはこちら。

2011/7/29 記事を書き直しました。より簡単にできるように説明していますので「 Rainlendar2インストールから日本語化、祝日表示などの流れ」を御覧ください。

過去、Rainlendar2のカスタマイズ記事を書いていましたが、どうやらzipファイルをr2skinにするとスキンが読み込まれないことがあるみたいです。
2011/3/16追記:「フォルダ」圧縮してしまうと2重にフォルダが製作されてしまうために読み込まれないようです。

Rainlendar2のソフトの日本語化記事はこちら Rainlendar2 Shadow4スキン日本語版 の「Rainlendar2を日本語化する」を御覧ください。

正直、原因が良くわからないので(Helpでは圧縮ソフトを使わずに、ファイル右クリック、「送る」「圧縮 (zip 形式) フォルダ」で圧縮すると書いてありますが)、下のzipを解凍したものをそのままC:\Program Files\Rainlendar2\skinsフォルダに入れていただくと大丈夫かと思います。適当ですみません。

20011/3/16追記:今回はきちんと適用できる.r2skinをアップしました。こちらからどうぞ。

2013/7/17追記:バージョン2.11.1に対応したスキンをアップしました。

2017/6/03追記:バージョン2.13.1に対応したスキンをアップしました。

ダウンロード
※Rainlendar バージョン2.13.1 対応スキン

カスタマイズしてあるところ

イベントリストなどをメイリオ使用

月表示、曜日表示の画像を変更

Rainlendar2のShadow4カスタマイズ版日本語スキン」への4件のフィードバック

  1. zip時にフォルダに入った形だと使えないみたいです。
    フォルダの中身だけzipしたらうまくいきましたよ。skinいただきます!

  2. >tezさん
    なるほど!そうですよね。フォルダを圧縮すると2重にフォルダが出来ることになってしまいますよね。
    記事も変更しておきます。ありがとうございました。

  3. はじめました

    たくさん、たくさん、スキンをダウンロード出来るのですが
    ChromophoreとShadow4の二つが気に入りダウンロードしました
    特に、Shadowがお気に入りでなのですが
    日本語版は配布されていないのかなぁ~・・・と
    探し回り、貴サイトにたどり着きました
    最初は、「日本語バッチ」をダウロードして貼り付けるものと思っていたのですが
    日本語表示そのものがダウンロード出来て大いに喜んでいます
    70を過ぎてから早や2年が過ぎた爺には何よりのプレゼントとなりました
    重ねて、お礼を申し上げます
    ・・・それと、フォントがメイリオになっているのが
    これ又、結構、結構、です

  4. このスキン、デザインとサイズが気に入ってたんですけど
    月の表示が漢字表記なことにずっと違和感がありました。
    これで思う存分使い倒せます!ありがたく使わせていただきます。

コメントは停止中です。